ゲームセンターのメダルゲームを遊ぶ毎日を掲載。 他にもメダルゲームの攻略や 徒然日記など半分適当、半分本気でやってます。
◎ 最新記事

★メダルゲームの管理人的コツ

  ・ボールプッシャー系メダルゲームでボールがなかなか動かないときは少し休む
  ・メダルゲームは席についてから本番!放出期なのか回収期なのか見分ける
  ・メダルが沢山あるのなら小アタリはわざとミスをする


★メダルのガンマン関連記事

  ・メダルのガンマンの自分的イメージ!リングカラーで台選び
  ・捜索モードがでないのなら早めにやめるべし
  ・早撃ち牧場のクイック・ジミーの本気を見た!まさかの3連敗
  ・メダルのガンマン攻略!一丁拳銃と二丁拳銃の使い方
  ・馬に乗っている「キング・サンチョ」攻略
  ・肉弾戦が手ごわい「クラッシャー・キメラ」攻略


★メダルゲーム攻略記事(注・昔に書いた記事が多いのでみづらい記事が多いです)

  ・メダルフロンティア・クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ! カスカベランド
  ・メダルフロンティア攻略・キン肉マン
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 サテライト選び編
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 ミッションゲーム編
  ・カジノウィナー攻略
  ・ファンタジーゾーン(メダル)攻略
  ・ジーワンターフティービーのまとめ・感想
  


自分だけじゃありません。


多くの人がゲゲゲの鬼太郎の打ち切りを疑問におもっているんです。


訪問者の多くが鬼太郎の打ち切りを検索して、ここにたどり着いた人です。


公式サイトのスタッフブログページを見ると

スタッフブログ

残念ながら今回の鬼太郎のお話はここでひとまず区切りを迎えることとなりました。
 次回の第100話をもって、劇場版へのお膳立てが出来上がる…つまり、
その次のお話にあたるのが、お正月映画だった“かつてないゲゲゲ!”劇場版『ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』だったのです。ホントは、さらにその後の101話へと繋がる100.5話という位置づけだったのですが…。
 99話、100話、6月発売の劇場版…とDVDで、通してご覧になってみてくださいね。劇場で見たときとはまた違うものが見えてくるかもしれませんよ!




とされています。


劇場版ってみてないんですが、そういう位置づけだったんですね。


でも四十七士まだ全員みつかっていないのに終了してよかったのでしょうか・・・

たしかに2年も続くというのは今のアニメでは長い放送期間だったと思います。



それでも多くのアニメはきちんと完結して終了しています。


ですが、ゲゲゲの鬼太郎は四十七士はまだ全員みつかっていないし

西洋妖怪やぬらりひょんとの決着もついていません。



さて、短い間でしたが…ご愛顧、本当に有難うございました!!
 今回のTVシリーズはここまでですが、必ず、必ず帰ってきます!! スタッフは、まだまだやる気です。このまま終わらいでかっ!!
 再び横丁のみんなと出会える日を、待っていてくださいね。


 あ、このかわら版は、まだまだ続きます。
 これからも、覗いてやってください。




となっていますから、再び鬼太郎が復活することを期待しましょう。

気が早いかもしれませんが、ドラゴンボール改がおわったら

再びゲゲゲの鬼太郎の放送がはじまればいいですねぇ。

今日ゲゲゲの鬼太郎が終わり次週からドラゴンボール改となりました。


ゲゲゲの鬼太郎は甥っ子と一緒にみるため、ビデオ録画にしてみていたのですが・・・


なかなか秀逸アニメでした。



妖怪四十七氏も半分しか集まっていないのに

急な最終回



しかも今日の見た人ならわかりますが


ぜんぜん最終回っぽくない最終回


打ち切りといううわさがありますが、合計100回・・・つまり2年間続いたということになります。


切りもいいとおもうので、打ち切りというのはどうなんでしょう。


実際は200回ぐらいで終わる予定だったのでしょうか。


いや、実際は50回で終わる予定が、好評だったので100回になったといったほうが考えられますね。


それにしても、ほんとうに中途半端な終わり方・・・



映画化までされたのにこの終わり方はないとおもいます。




しかも次週からは半分再放送のような、ドラゴンボール改・・・



どうなんでしょう。


そりゃー、子供にとったらドラゴンボールのほうが楽しみだと思います。



でも、ドラゴンボールをだされてしまっては、ほとんどのアニメが勝てないと思います。


なぜ、鬼太郎を打ち切りにしてドラゴンボールをはじめるのか?

他にドラゴンボールを放送する枠がないのか?



少しがんばれば、30分ぐらいの枠を用意できるとおもうんですが・・・



なにはともあれ、来週からはドラゴンボール改がはじまるので

このブログで取り上げていくこととします。


内容はほぼわかっているだけに、どれぐらいの展開の速さなのか・・・


そこらへんが楽しみですね。


このブログは昔はいろんなこと書いていましたけど

現在はメダルゲームオンリーになっていますね。



ですが、このブログもある程度、時がたっているので

SEO的にもある程度力があると思うんです。



そこでなにか時事ネタというか、

検索にヒットされやすいであろう事柄の記事を書いたら

どれぐらいの訪問者がくるのか検証してみます。



まずはどうしましょうか・・・

本当はゴールデンタイムのテレビ番組をあつかうといいんですが・・・



はじめということもあり


ドラゴンボール改


をとりあげてみようとおもいます。


ドラゴンボール改は4月5日からなので

4月いっぱいまではドラゴンボール改についてかいてみようかな・・・



メダルゲームのことももちろんネタがあったらかいていこうと思います。