ゲームセンターのメダルゲームを遊ぶ毎日を掲載。 他にもメダルゲームの攻略や 徒然日記など半分適当、半分本気でやってます。
◎ 最新記事

★メダルゲームの管理人的コツ

  ・ボールプッシャー系メダルゲームでボールがなかなか動かないときは少し休む
  ・メダルゲームは席についてから本番!放出期なのか回収期なのか見分ける
  ・メダルが沢山あるのなら小アタリはわざとミスをする


★メダルのガンマン関連記事

  ・メダルのガンマンの自分的イメージ!リングカラーで台選び
  ・捜索モードがでないのなら早めにやめるべし
  ・早撃ち牧場のクイック・ジミーの本気を見た!まさかの3連敗
  ・メダルのガンマン攻略!一丁拳銃と二丁拳銃の使い方
  ・馬に乗っている「キング・サンチョ」攻略
  ・肉弾戦が手ごわい「クラッシャー・キメラ」攻略


★メダルゲーム攻略記事(注・昔に書いた記事が多いのでみづらい記事が多いです)

  ・メダルフロンティア・クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ! カスカベランド
  ・メダルフロンティア攻略・キン肉マン
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 サテライト選び編
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 ミッションゲーム編
  ・カジノウィナー攻略
  ・ファンタジーゾーン(メダル)攻略
  ・ジーワンターフティービーのまとめ・感想
  


コナミの新プッシャーゲーム「シャドウプリンセス」が入っていたのでやってみました。

おもしろいと思います。

自分的には結構好みです。


かなり単純なゲームですけど、ビンゴメダルをまっすぐ落とすところにテクニックが必要となりますね。

ただこのゲーム、ビンゴになる番号のメダルがでてこないと

いつまでたっても、メダルが吸い込まれてしまいます。


その上、ビンゴになれば、1ビンゴからJPゲームにいけるということで

大きなJPにはなりませんが、JPはそれなりにでるのではないでしょうか。


そういう点で、このシャドウプリンセスはとにかくメダルがなくなります。

台のハイエナとかもほぼ無理というか

いい台はすぐにとられるでしょうから

根気が必要となるプッシャーゲーム

だと思います。


じじばばは、台のハイエナが大好きなので

ハイエナしにくいシャドウプリンセスは好まないでしょう。


やっぱりジジババにはボールのほうがわかりやすいのでしょう。

ボールがいっぱいあればやりたくなるでしょうが

ビンゴメダルの数字とかみるのは、老眼で厳しいかもしれませんね。

いや、失礼すぎるだろ!!


自分の中ではJPゲームのときの、機体から発せられる

「どきどきが止まらないわ!」

とセリフがいい味出していると思います。

なかなかボールが入らなくて

「どきどきが止まらないわ!」

ってなんども言われると、どうしても心が緩みます。


最初のうちはとくになにも思わないのですが

なんどもなんども

「どきどきが止まらないわ!」

といわれると、どうしても失笑してしまいます!

関連タグ : シャドウプリンセス,


預けた大量のメダルを、使い切る人は一部だと思います。

多くの人は、預けたまま期限が切れてなくなるのでしょう。


だから、使うときにおもいっきり使ったほうがいいと思います。

5000枚ぐらいあれば十分でしょう。

使いきれるのかどうかも謎です。


5000枚ぐらいあったら、後は使っていくことを考えたほうがいいのかもしれません。

使い切るのも大変でしょうが、残したまま期限切れというのもどうかと思います。

5000枚以上増やしてもどうにもならないのかもしれません。


そもそもゲームセンターで遊ぶこと自体暇つぶしなので

さっさと使い切って、現実に生きたほうがいいようにも感じます。


そういう点で、やっぱり5000枚以上増やすのは無駄だと自分は思います。

3000枚ぐらいが緊張感あるプレイができてちょうどいいのではないでしょうか。

なくなったらゲームセンターから卒業しましょう!

お年よりは別!!

関連タグ : メダルゲーム,