アラビアンジュエルでボーナスプッシャーに200枚以上でて意味不明!コツと感想

ここでは、「アラビアンジュエルでボーナスプッシャーに200枚以上でて意味不明!コツと感想」 に関する記事を紹介しています。
◎ 最新記事

★メダルゲームの管理人的コツ

  ・ボールプッシャー系メダルゲームでボールがなかなか動かないときは少し休む
  ・メダルゲームは席についてから本番!放出期なのか回収期なのか見分ける
  ・メダルが沢山あるのなら小アタリはわざとミスをする


★メダルのガンマン関連記事

  ・メダルのガンマンの自分的イメージ!リングカラーで台選び
  ・捜索モードがでないのなら早めにやめるべし
  ・早撃ち牧場のクイック・ジミーの本気を見た!まさかの3連敗
  ・メダルのガンマン攻略!一丁拳銃と二丁拳銃の使い方
  ・馬に乗っている「キング・サンチョ」攻略
  ・肉弾戦が手ごわい「クラッシャー・キメラ」攻略


★メダルゲーム攻略記事(注・昔に書いた記事が多いのでみづらい記事が多いです)

  ・メダルフロンティア・クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ! カスカベランド
  ・メダルフロンティア攻略・キン肉マン
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 サテライト選び編
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 ミッションゲーム編
  ・カジノウィナー攻略
  ・ファンタジーゾーン(メダル)攻略
  ・ジーワンターフティービーのまとめ・感想
  



アラビアンジュエル!

(機体から発せられるセリフの真似)

ということで、アラビアンジュエルをやったんです。


まさかのボーナスプッシャーで300枚ぐらいいって

ぜんぜんボールが落ちなく、しかも1回だけだったので

ほかのサテライトの人がウハウハになってしまいました。

(´;ω;`)ウッ…


なにをいっているのかわからないと思いますが

あれって、メダルが多いと期待は高くなるのですが

多すぎてもほとんど意味がなく

今後の人が有利になるんですよ。

上にたくさんメダルが残っているから!


そんな感じで萎えました。

ボーナスプッシャーの80のところに緑でいったんだっけかな。

そのあと黄色が2個ぐらい落ちて、リターンだっけか。

そのあと、ピンクジュエルでプッシャーのところにとまって

合計335枚だっけかな。

ぜんぜんボールが落ちなかったのは衝撃でした。

これが2,3回続けてチャンスになってくれるとうれしかったのですが

普通に1回で終わりでした。


にしてもアラビアンジュエルはスロットとかないから暇というか

まんまお年寄りを狙ったプッシャーゲームだと思います。

そういうゲームが多いよ!ほんとに!


最近シングルプッシャーが少なくなってきたのが残念です。

カプコン製のメダルを溜めれるスイッチのある

プッシャーゲームのほうが絶対おもしろいから!


だって、一度にメダルをざーっといれて

その後に、ボタン操作でメダルを投下できるわけで

絶対そっちのほうが楽しいでしょ!


そういう感じでミニゲームとかいろいろあると

楽しめるんだけどなぁ。


最近のプッシャーゲームはどうも

自分で手作業でメダルをいれることを楽しむようなものが多いです。

やっぱり年配者はそっちのほうがいいんでしょうねぇ。

ボタンをつかってメダルを落とすとか

年配者は敷居が高いでしょうからねぇ。


そういったメダルゲームが増えるのはいいんですけど

なんで最近カプコンのシングルプッシャーとかぜんぜんでてこないんだろ。


アラビアンジュエルのコツ

アラビアンジュエルのコツってあるの?

最近のプッシャーゲームにいえることですが

ほとんどボールの状況とか

黄色いボールを落としての位置とか

そういうハイエナしかないと思うんですけど。


アラビアンジュエルについてコツとかないでしょ。

むしろアラビアンジュエルにコツとかネットで調べている時点でもう負けています。


自分がありきたりなコツを書いてもしょうがないので

自分的観点からのアラビアンジュエルのコツを書いて行きます。

絶対かぶらないです。

はじめてみるアラビアンジュエルのコツになります。

でも、役にたつ可能性はほとんどないかと思いますね。


アラビアンジュエルのコツは

サテライトが4つしかありません。


そしてそのうちの1つは

お金でメダルを買ったら優先席

みたいなものが1つあると思うんです。

自分の近所のゲームセンターでは

2店ともアラビアンジュエルがありますが

1店は普通に4つとも誰でも座れるようになっています。

でももう1店は、お金でメダルを購入した人が座れる高設定台が1つあります。


でさぁ、アラビアンジュエルのコツは

そういう1つが座れないようになっているところがいいですね。


別にその高設定台に座ろうといっているわけではないんです。

4つサテライトで、1つが高設定台なら

実質プレイできるサテライトは3つしかないことになります。

それがいいんです。


なぜなら自分は

混んでくるといらいらしてくるから

です。


バーロー!!

俺はすっごく優しい性格です。

でも、すっごく優しい性格ですけど

他人の幸せをみるより、他人の不幸を見るほうが好きなんだ!!


みんなそういうものでしょ?

どちらかというと、他人の幸運は見たくないんですよ。

とくにこういう運が関係してくるゲームになると

自分が

「もうちょっとで大きいボールが落ちそう!」

ってなっているときに、他人にとられたらイライラします。


だから、まずはアラビアンジュエルを好んでプレイしている人たちをチェック。

で、その人をみて

「この人がJPだしても、まぁ許せるか」

と思ったのなら、プレイするのもいいと思います。


でも、アラビアンジュエルをやっている人をみて

「この人にボールをとられたら、すっごく悔しいなぁ」

と思うような人だったら、やらないほうが無難です。


アラビアンジュエルはやめたくてもやめれなくなります。

ボールがあとちょっとで落ちそうで落ちないときは特に!!


もう、メダルが増えるとかどうでもよくて

とにかくボールを落とさないと立つことができない!!

そんな風になりますよね。


まぁ自分が思うアラビアンジュエルの攻略法は

徒党を組む

という方法です。

4人いれば、4つしかサテライトがありませんから

身内で全部の席を占領することができます。

これで、どこにボールが落ちても納得です。


ただそんなプレイをしている人がいたら

自分はすっごく嫌になりますけどね。


でも悪いことではないので

徒党を組めれば強いでしょうねぇ。


ボールが落ちたら、他の3人は席を立てばいいだけですから。

4人でプレイして、3人はちょろちょろっとプレイして

残りの1人がガチでプレイすれば、ボールは安泰でしょ。


ほんとそういうプレイをする人は腐ってんなぁ。

でも、そういうプレイをすることが

カイジでいう勝ちへの道につながります。

本当に勝ちに行くのなら、そのぐらいするべきなんでしょうね。


メダルゲームでそんなことをするのもどうかと思いますけど。

うちの親にこのことを言えば

「あんた天才か?」

といわれそうです。


ほんと最近のプッシャーゲームがあまりにも悪いんだって!

カプコンのシングルプッシャーゲームを復活させろ!!

なぜカプコンはシングルプッシャーゲームを作らなくなったのだか…。


シングルプッシャーを攻略するのがおもしろかったです。

それか、ドンキーコングのでっかいやつね。

ミニゲームが沢山のやつ。

あれはおもしろかったなぁ。

関連タグ : アラビアンジュエル,